日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ランニングのおすすめスタイル〜メンズの夏服はこれに決めた!〜

最近仕事の合間や休日にランニングをする人が増えてきました。
ランニングは運動不足を解消する為にはとても効果的ですし、特に準備せず、いつでも気軽に出来るのが人気の理由と思います。
そんなランニングですが、どうせするのであればちゃんとしたランニングスタイルでしたいですよね。
今回はメンズの夏服のおすすめスタイルについて紹介したいと思います。

競技スタイル

まず最初は教義に出るような服装を紹介したいと思います。
よくマラソンなどで選手が着用しているスタイルとなります。
上はノースリーブで下は短パンスタイルが基本となります。
夏の暑さに対して必要最低限の部分しか覆ってませんので、内に熱を溜めることなくランニングをする事が出来ます。また、機能性も十分でスムーズなランニングが可能となります。

カジュアルスタイル

続いてはカジュアルスタイルとなります。
基本的には上は通気性のよいメッシュのあるウェアがお勧めです。
体にフィットしたものと多少の余裕がある通常のTシャツタイプがありますが、これは個人の好みでいいと思います。
次に下は暑さ対策としてハーフパンツがお勧めとなります。
どうしても長いパンツが履きたい場合は、通気性のよいフィットタイプがお勧めとなります。
お洒落を意識するのであれば、ハーフパンツの下にスパッツを履くとアクセントになってよいと思います。

番外編

番外編として雨の日でもランニングが出来るレインウェアを紹介したいと思います。
撥水性のあり透湿性も優れているウェアがお勧めです。
雨の日でも蒸れずに思いっきりランニングをする事が出来ます。

まとめ

主に二つのスタイルを紹介しましたが、自分に合ったスタイルでランニングをする事が一番です。
基本的には自分がランニングし易いものを選ぶ事が一番ですが、きっちりと決めた服装でランニングをするとより一層ランニングが楽しくなると思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます