日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

参加しやすいランニング サークルまとめ【 神奈川編】

裸足ランニングクラブ神奈川

最大の特徴は、裸足で走るという事です。裸足になる事で健康によい、体を正常にしてくれるという考えで発足されています。月に一度、集まって裸足で走るサークルです。

湘南ホノルルマラソン倶楽部

月に一度、第三土曜日に集まっているサークルです。運動不足解消から本格的に走りたい人まで、様々な方が集まっています。このサークルは、距離や種目も様々あります。また、楽しいイベントがセットになっていて観光+ランニング、企画+ランニングなど楽しい企画が満載です。

湘南ホノルルマラソン倶楽部

知り合ったご縁を大切にしたいと考えるサークルです。“日曜日、朝8時に笛田公園で会いましょう!”というタイトルは、さわやかな朝を一緒に過ごしましょうという意味です。緑の中でランニングをしたい方にお薦めです。

神奈川 横浜中央走友会

初心者、ウォーキング、ランニング「みんなで楽しく走ること」を目標に活動しています。小学生から70代のランナーまで様々な人が参加しているので、とても参加しやすく、練習会や講習会もあるので安心です。

二子玉走友会

ランニングからハイキングまで様々な企画を用意しているサークルです。土曜、日曜を中心に多摩川堤防を走っています。ベテランランナーも多く、初心者でも安心して参加が出来ます。

湘南FARC

辻堂海浜公園で活動をしているサークルです。毎日祭日と水曜日に開催しており、家族ぐるみで和気あいあいと楽しんでいます。ウォーキングからフルマラソンまで気軽に参加できます。会費も無く、本当にランニングが好きな人が集まっています。

小田原ナイトランナーズ

中学生以上なら誰でも参加可能な小田原でナイトランをメインに行っているサークルです。城山陸上競技場でクラスに分けて練習をしているので、初心者の方やベテランの方でも無理なく参加できます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます