日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

効果的な走り方や大会情報が満載!ランニング雑誌のおすすめ3選

ランニングをしている人は、様々なランニングのニュースが載っている雑誌を読むことが多く、それぞれのニーズにあった雑誌が出ています。

ランナーズ

1976年に創刊した走る人のための雑誌です。国内外の大会情報、トレーニング方法、ケアなど幅広いランナー層のための情報がいっぱいです。特に手軽に仲間とランニングをしたい人におすすめで、毎月の特集も人気があります。出版社はランナーズ、価格は880円で毎月22日発行の月刊雑誌です。

ランニングスタイル

走ることを楽しんでいる人たちを応援するランニング専門誌です。エイ出版社が毎月22日に発行する雑誌で、初心者から上級者まで、気軽に見ることができます。表紙の斬新さでも人気があります。ランニングウエアから、サプリメント、コース紹介、主要な筋肉を使う正しい姿勢作りによる走るコツまで、毎月の特集も見逃せません。値段は741円で定期購読もできますし、年間9回発行のデジタル版もあります。

ランニング クリール

大会参加情報が充実していて、ランニングライフに関する情報もたくさん集められている参加型スポーツ的なランニング雑誌です。出版社はベースボール・マガジン社で、定価は820円、発売日は毎月22日です。

ランニング雑誌、まとめ

どのランニング雑誌も、大変にファッショナブルでおしゃれな表紙が多くなっています。初心者の人には、これらの他にも、靴選びから始まって基礎から教えてくれる「ランニング・スタートブック」が出ているので、こちらもおすすめできます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます