日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

山で豪快&ワイルドに肉を頬張れ!登山焼肉のすすめ

豪快に肉に食らいつこう!!山で食べる肉は絶品です!!「登山焼肉ってなに?そもそもやっていいの?」と疑問を持っている方も多いと思います。今回の記事では、「登山焼肉」の魅力について紹介します!

登山焼肉ってなに?

「登山焼肉」とは、登山した後に味わう焼肉の事です。もちろん、どこでもやっていい訳ではなく、山岳キャンプで行うのが一般的です。山岳キャンプには、バーベキュー出来るようにセッティングされている場所も多いので、おすすめですよ!

登山焼肉で準備する道具って何が必要なの?

登山して疲れた後にお腹いっぱい肉を食べるって最高ですよね!でも、登山して疲れた後に焼肉の準備をするのって大変だと思いません?そこで、簡単に焼肉が出来る道具も販売されています!
特におすすめなのが、「遠赤外の出るセラミックロースター」です!これを登山用のストーブに乗せると焚き火をしないで焼肉を楽しむ事が出来ますよ!

是非試したい肉の応用レシピ

登山するには、もちろん時間がかかりますよね。肉は生ものですから、その間に傷んでしまっては嫌ですよね。そこでおすすめのレシピが、肉はみそ漬けにする応用です!
こうする事で、肉が傷むことがなく、また寝かせる事で熟成し、良いうまい肉を楽しむ事が出来ます。ただ焼くだけでいいので、簡単ですしね。
また、凍らかした肉を持っていくと、登山中に溶け、長持ちしてくれます。こうした工夫も是非試してみてくださいね!

まとめ

「登山焼肉」には、紹介したほかにも様々な道具やレシピがあります。
今年の秋は、登山を楽しむのも良いですが、そのついでに焼肉を楽しんでみてはいかがでしょうか!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます