日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初心者注目!情報を得るために見た方がいいおすすめ釣り日記

昔と違って情報を得る手段がたくさんあります。たくさんある中の一つとして、ブログがあります。記録として残っていくので、去年の今頃はどうだったのかな?なんてことも調べることもできます。また、自分と同じレベル位の人の釣果が刺激になったりもします。ブログ村の中に釣りブログというカテゴリがあるのですが、のぞいて見る価値ありますよ。

“ごんみる”のおさかな釣り

「こだわりのない性格からこのブログは参考になりません。」と自己紹介されていますが全然そんなことないです!!上越地方の方はもちろんですが、そうじゃない初心者の方も楽しく読めます。写真が多くアップされているので、ごんみるさんの釣りの風景がなんとなく想像できる感じがいいのかもしれないですね。ブログ自体まだ新しいようなので、今なら遡って全記事チェックできます。

ルアー投げたらドラグがジジジー!

「初心者の方がまず一匹釣ってもらえるようなブログにしたい」と書いておられるので、初心者は必見ですね。釣り方(初心者編)というカテゴリがあります。イラストつきで分かり易く説明されていて分かり易いはずです。更新もマメにされています。

地名が分かるブログがお勧め

・爆釣より、爆笑を求めて…福岡釣行日記☆アジング&メバリング&エギング
・初心者お気軽釣り日誌
・素人おやじの釣りバカ日誌
釣果情報を集める為にも地名がはっきりと分かるブログはありがたいですよね。近場であれば、どんな道具を使えばいいのか、時間帯はどうなのか、時期的なものはどうなのかなど参考にできる情報が盛りだくさんです。

まとめ

他にもたくさん読み応えのあるブログがたくさんあります。ぜひ、ご近所さんのブログを探してください。釣果や使用道具などきっと役に立つ情報をゲットできるはずです。ブログによってはコメント欄やメッセイージでやりとりできるようにしている所もあるようなので、どうしても分からないことは質問しても良いかもしれないですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます