日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスに競馬場?意外とすごい競馬場の秘密とは

皆さんは競馬場に行かれたことがありますか?最近の若い人はあまり行かないように思います。競馬場には汚いイメージがあるかもしれませんが、今の競馬場はとても綺麗です。クリスマスにイベントをやる競馬場もあり非常に魅力的です。

そもそも競馬って何をするの?

競馬はテレビで少し見たことはあるけど詳しいことは知らないという方が多いのではないでしょうか?競馬は基本的に勝ちそうな馬の馬券を買い、その馬が勝ったら払い戻される仕組みです。ちなみに馬券は100円から買うことができます。まずは一度競馬場に行ってみよう‼

中央競馬ならイベント盛りだくさん。

中央競馬は俗にJRAと呼ばれるものです。JRAは組織の規模も大きいため施設がとても充実しています。ガラの悪いお客さんはほとんど見かけません。初心者講座などのイベントも充実しています。またクリスマスイルミネーションの綺麗な競馬場もあるのでぜひいちど行ってみてくださいね。

地方競馬のトップ‼ 大井競馬場とは

そもそも地方競馬は地方自治体の運営する競馬場です。中でも東京23区が運営する大井競馬場は素晴らしい施設です。最近は「東京シティ競馬」といってCMも流れていますね。地方競馬の良いところは平日ナイター開催ということです。そのため雰囲気がいいです。特に大井競馬場はクリスマスには特別なイルミネーションやイベントもやるのでぜひ訪れてみてください。

クリスマスを競馬場で

いかがですか?意外と競馬場もよい施設だということがお分かりいただけたでしょうか?今年のクリスマスは競馬場で過ごしてみてはいかがですか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます