日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマスにちなんだ名前が知りたい!

ズバリ!クリスマス生まれ、とまで行かなくても12月に生まれた子供にクリスマスにちなんだ名前を付けたいと考える人は多いのではないでしょうか。クリスマスを思わせる素敵な名前をご紹介します。

聖なるクリスマスを感じる名前

やはり「聖」が付く名前はクリスマスを感じますね。聖には徳が高く崇められる人、神のように清い人という意味があります。聖(ひじり、きょし、あきら、しょう)、千聖ちさと、千聖ちせ、聖美さとみはいかがですか?

音でクリスマスを感じる名前

キリスト教でマリア様を意味するユリは色々な漢字に充てやすいですね。ユリを英語にしたリリーも可愛らしい。マリア、ノエル、ミサもクリスマス感があります。聖書の登場人物からマルコ、ルカ、サラ、ナオミ、ノアという名前も人気があるんですよ。

クリスマスのモチーフからの名前

星の付く名前、星璃せり、星也せいや、星流せいる、星楽せら、は男女とも似合います。ベルを鈴と捉えて、鈴音すずね、鈴りん、も可愛いです。柊(ひいらぎ)から、柊人しゅうと、柊花しゅうか。キャンドルを表す、灯あかり。ツリーのような大きな樹木のように、樹いつき、幹みき、美樹みきと名付ける人も。赤をイメージした、朱あかり、雪のような白からの連想で、真白ましろ、眞澄ますみ、緑を使った 緑保りほ、などもあります。

クリスマスにちなんだ名前は素敵!

どれもクリスマスの清らかで澄みきった印象の名前ですね。男女とも素敵な名前がたくさん付けられています。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます