日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキーのナイターって昼間とどう違うの?

スキーには夜間に行う「ナイター」というものがあります。イメージはなんとなく付きますが、実際には昼間のスキーとどのような点が違うのでしょうか?ナイターの魅力と、注意点などについてまとめてみました。

ナイターだと料金が安く済む

スキー場においてかかる費用といえば、リフトの料金。一日利用をするとこれらで4000円以上になるでしょう。ナイターの場合は、滑ることのできる時間が短いという制約はあるものの、およそ半額程度でスキーを楽しむことが出来ます。駐車場なども夜間の場合は有料のところも無料だったりすることもあります。

昼間と比べると空いている

スキーを集中して思う存分楽しむためには、ゲレンデにあまり人がいないことに越したことはありません。ナイターの時間帯は昼間に比べるとスキーヤーの数も少ないため、快適に過ごすことが出来るのです。

夜ならではのゲレンデの雰囲気

夜にはゲレンデから見える街の灯りなどが見えてとても綺麗です。ナイターのスキーヤーだけがこの景色を味わうことが出来ます。ナイターではナイター用の照明がゲレンデを照らし、安全性はもちろん保証されていますが、コースによっては照明がなく、滑ることの出来ない場合もあるため、事前にチェックをしていきましょう。

安くて空いていて夜景が綺麗!

いかがでしたでしょうか。スキーのナイターの特徴は料金の安さと快適性、また夜景などを楽しめる点にあります。初心者の人でももちろん利用できますので、是非ナイターの独特の雰囲気を味わってみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます