日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

福岡県の新たな魅力!冬季イルミネーション

博多に大宰府と人気観光スポットの多い福岡県ですが、それだけではなく冬を彩るイルミネーションも魅力的です!福岡県各地で行われるイルミネーション、特におススメの3つをご紹介します。

門司港イルミネーションプレミアム

山口県と福岡県をつなぐ関門海峡に面した門司港のイルミネーションは、毎年門司の港を美しく彩ります。特におススメなのが、ビルの31階の高さにある「門司港レトロ展望室」から眺める景色です。幻想的に照らし出された門司港一帯の景色を楽しめます。点灯期間は11/28~2/14です。

スペースワールド イルミネーションナイト

福岡県の定番レジャー施設といえばスペースワールド。そんなスペースワールドでは今年で4回目となるイルミネーションイベントが開催されます。ライトアップされた輝く迷路、「光の迷路」や上空からイルミネーションを眺めることができる観覧車、「シャングリラ・アイ」など見ごたえは抜群!開催期間は11/14~1/11。

赤坂ル・アンジェ教会

派手さは無いけれど、とにかくロマンチックな大人のイルミネーションスポットがこちら。教会なので12/24にはクリスマス特別礼拝とキャンドルナイトが行われます。また前日の12/23にはゴスペルコンサートが実施され、カップルで静かにクリスマスを楽しみたいならここは行くべきスポットです!点灯期間は10/31~12/25。営業時間外は門外からの鑑賞となってしまうので、少し早めのお出掛けをおススメします。

福岡の冬を彩るイルミネーションスポット

福岡県では各地で様々なイルミネーションイベントが行われます。もし今年の冬、福岡へのご旅行をお考えでしたら、その旅程にぜひイルミネーションを楽しむ予定を入れてください!きっと、より素敵な思い出になるはずです!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます