日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーション文字の作り方を学ぼう

イルミネーションで文字を作りたいけど難しそうだし作り方が分からない、そんな人のために今回はチューブライトを使った簡単なイルミネーション文字の作り方をご紹介します。

まずは準備!用意するもの

このイルミネーション文字に必要なのはチューブライト、ワイヤーネット、結束バンド、型紙用紙、黒のビニールテープです。ほとんど100均で手に入るものなので費用をあまりかけずに作れるのがうれしいですね。

作業開始!作り方はとっても簡単

まずは型紙に自分の作りたい文字を書き、ワイヤーネットの下にその型紙を合わせるように置きます。そしてチューブライトを型紙に書いた文字に沿わせるように結束バンドで留めていきます。結束バンドの残った部分はカットし、チューブライトの余った部分には黒のビニールテープを巻いて光らないようにしておきます。作り方はこれだけ、とっても簡単に出来るんですよ。

自分流にアレンジしてみよう!

ただのシンプルな文字だけでは味気ない、そんな時は自分流にアレンジしてみましょう。お子さんに絵を描いてもらってその形のイルミネーションを作ってみるのも良いですね。このチューブライトを使った作り方では文字以外のモチーフも簡単に作ることが出来るので、ぜひチャレンジしてみてください。

自分だけの手作りイルミネーション

イルミネーションの文字の作り方を覚えたら、文字だけではなくアートや他のものにもチャレンジしてみましょう。自分だけのオリジナルイルミネーションでテンションUP間違いなしです。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=10&cad=rja&uact=8&ved=0CEoQtwIwCWoVChMI3fWb74f5yAIVSJ6UCh0FqgC-&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DdE6F4WZyvps&usg=AFQjCNHtrOw0AI8DkZW0jYpDL5g16kVwxg&sig2=MJGrPKZ-_aAbTQNskPvF0w&bvm=bv.106923889,d.dGo

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます