日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

都心だけじゃない!西東京エリアのおすすめイルミネーションスポット

冬が近づくと街中至るところで輝くイルミネーション。都内には多くのイルミネーションスポットがありますが、西東京エリアにもたくさんあります。今回は西東京エリアに絞っておすすめイルミネーションスポットをご紹介します。

やっぱり外せない!駅前イルミネーション

西東京の大型ターミナル駅と言えば吉祥寺駅や立川駅。 日が暮れてからは仕事帰りや買い物帰りに利用する方も多いと思います。 普段通り過ぎるだけの駅でも冬の時期は色とりどりの明かりで私達を楽しませてくれます。 吉祥寺駅前の広場では毎年テーマを変えたイルミネーションを開催。2015年は「水」をテーマに、たくさんのデザイナーが参加したイルミネーションが楽しめます。 立川駅では北口の樅の木や南口の欅の樹等、大きな樹を中心に街路樹がライトアップ、色とりどりの光に包まれます。

西東京ならでは!自然に囲まれて

都心ではなかなか味わえない自然に囲まれた中でのイルミネーション。 都内にいながら楽しめるのは西東京ならでは。 八王子市にある「夕やけ小やけふれあいの里」は自然に囲まれた屋外で80,000球のLED電球によるライトアップ。 温かいドリンクや食事の販売もあり、身も心も暖まります。 昭和記念公園で開催されるイルミネーション、2015年ののテーマは「ルネサンス」と「あったか」。 15,000個のグラスで彩られたシャンパンタワーは圧巻。 クリスマスには花火も上がります。

自然木ツリーのイルミネーション

クリスマスと言えばやっぱりクリスマスツリー。 吉祥寺のL.L.Beanにはエリア最大級のツリーがライトアップ。 100個ものオーナメントの中に一つだけ金のランタンが隠れているそう。 是非探してみてはいかがですか?

都心とはひと味違うイルミネーションを

いかがでしたか?都内にいながら都心とはひと味違った雰囲気を楽しめるのも西東京エリアの魅力のひとつ。今年の冬は是非いつもとひと味違うイルミネーションをお試し下さい。

https://m.youtube.com/watch?v=ahuM9jGNEyA

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます