日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

クリスマス気分を味わいたい人必見!〜イルミネーションが見れる相模湖周辺のスポット〜

すっかり冬の風物詩としておなじみになったイルミネーションですが、相模湖周辺でも楽しむことができます。
クリスマスを一緒に過ごしたい大切な人と、ぜひ美しい光の風景を見にお出かけしてみませんか。
今回はクリスマス気分が味わえる、相模湖周辺のイルミネーションがきれいなスポットをご紹介します。

光と闇が見事に調和した「さがみ湖イルミリオン」

こちらは遊園地・温泉施設・キャンプやバーベキュー場がそろったリゾート施設「さがみ湖リゾート」で開催されるイルミネーションです。
相模湖の森の中での圧倒的な光の波は、来場者を幻想的な世界へと誘います。
関東では最大規模の500万個のライトを使ったイルミネーションは、一度見たら忘れられない感動を与えてくれることでしょう。

静かな湖のそばで「さがみ湖やまなみイルミネーション」

次にご紹介するのは、県立相模湖公園で行われる「さがみ湖やまなみイルミネーション」です。
相模湖公園内にある噴水の広場や水辺の広場を中心にして飾り付けられています。
湖の静かな公園で厳かに光るライトが来場者を厳粛な気持ちにしてくれます。

淡い光が湖を彩る「津久井湖城山イルミネーション」

最後にご紹介するのは、津久井湖城山公園で行われるイルミネーションです。
公園内の花の苑地にあるメタセコイアにLED3万個が飾り付けられており、美しい光の感動を味わうことができます。

まとめ

このほかに藤野駅前でたくさんの光にあふれた大きなツリーをみることができます。駅前広場で演奏会が開催されることもありますので、ぜひお出かけ前にチェックしてみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます