日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーションの耐用年数について

みなさまは冬が近づいてくるとイルミネーションで飾り付けなどして楽しんでいますか?でもイルミネーションの耐用年数ってどのくらいか分からないですよね。この記事では耐用年数をご紹介します。

イルミネーションとは

まず、イルミネーションとは何かですが、冬になると軒先きで暖かい光を放つ光の飾り付けです。いくつもの小さな電球により構成されており、モチーフなど様々な形で行き交う人々を楽しませてくれる冬の代名詞の一つです。

イルミネーションの耐用年数

そんなイルミネーションですが、価格に関する情報は多いものの、その耐用年数に関する情報は意外と少ない様に思われます。そこで、一般的な耐用年数をご紹介させていただきます。一般的に施工 3 ヶ月後に 施工 6 ヶ月後に 施工1年後に200球3年後には500球5年後には1000球が切れると言われています。

イルミネーションの耐用年数延長方法

せっかく買ったイルミネーションの耐用年数は長い方が良いですよね。ではここでイルミネーションの耐用年数を少しでも伸ばす方法を一つご紹介します。それは日中は家に取り込むことです。日風に晒されていると当然のことながら寿命は短くなっていきます。どうせ点灯させない日中は家に取り込んでおくと劣化を防ぐことができますよ!

イルミネーションの耐用年数まとめ

いかがでしたか?せっかく買った綺麗なイルミネーションも使わないうちに切れてしまっては勿体無いですよね。上手に使って長いこと楽しみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます