日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

茨城のおすすめイルミネーション

茨城のおすすめイルミネーションスポットは大子来人です。茨城の自然とイルミネーションの融合を楽しむことができますよ。毎年、違った演出を見ることができるのも特徴です。他にも人気のスポットがありますよ。

水戸でおすすめのイルミネーション

水戸市の中でもおすすめのイルミネーションスポットが、水戸芸術館のタワーや、その周辺の建物、木々などだけに留まらず、水戸駅にある時計塔まで飾り付けられた壮大なイルミネーションです。高くそびえるタワーがイルミネーションによって輝く様子は、遠くから見ても美しく見ごたえのある景色となっています。

日立ではここがおすすめ

茨城県の日立市で行われているイルミネーションとしておすすめなのは、シビックセンターで行われているイルミネーションです。新都市広場を中心としてイルミネーションが設置されており、その周辺にはキャンドルも飾られるため幻想的な空間が広がります。森や神殿をイメージした五つのスポットに注目です。

日本最大級の風車イルミネーション

茨城県の土浦市にある水郷桜イルミネーションは、規模・内容などどれをとっても日本最大級と言える風車を使ったイルミネーションです。回転しながら色とりどりに輝く風車の羽は全国的に見ても珍しいタイプのイルミネーションで、これを見るために遠方から訪れる方も多くいるようです。家族や友人の方などと一緒に見てみてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます