日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

今年はどこ行く?東京のイルミネーション案内2015

クリスマスシーズンになると東京都内各地でイルミネーションが行われますが、2015年に行くべきイルミネーションは果たしてどこなのか?迷っているあなたのために超おススメの東京のイルミネーション2015ver.をお伝えします。

いろいろ楽しめる!東京スカイツリータウン

「ドリームクリスマス2015」と題した東京スカイツリーと周辺施設で行われるイルミネーションは必見です。通常のイルミネーションの他にプロジェクションマッピング、クリスマスマーケットなど多くの催しが予定されていて、クリスマスを120パーセント楽しめそうです!開催期間は11/11~12/25(プロジェクションマッピングは12/1からスタート)

とにかくロマンチックな六本木ヒルズ

とにもかくにもイルミネーションを心ゆくまで楽しみたい!という人には東京の中心、六本木ヒルズで行われる「Roppongi Hills Artelligent Christmas 2015」がおススメ。けやき坂Galaxyイルミネーションでは、約120万灯のLEDがけやき坂通りを美しく彩ります。しかもパターンが2つあり、それぞれで全く異なる色合いのイルミネーションを楽しめます。開催期間は11/4~12/25。

お台場イルミネーション”YAKEI”

東京でしか見ることのできない屋外型360°プロジェクション、「ILLUSION DOME」。このプロジェクションはアジア初の試みで、人の動きを感知し、映像に反映させることが可能なんです!イルミネーションやプロジェクション自体は1年中楽しめるのですが、冬季限定で映画「リトルプリンス 星の王子さまと私」バージョンが点灯します。冬季限定バージョンを見ることができるのは2015年11/16~2016年1/31の期間のみ。

東京のイルミネーションはアツい!

クリスマスシーズン、東京都内では各地でイルミネーションが楽しめます。そんな中で2015年特におススメの3箇所をご紹介しましたが、イルミネーションだけではなく、他にもイベントが催されるのでぜひじっくりと楽しんでみてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます