日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

自作イルミネーション 同じ100球でも豊富なバリエーション!

イルミネーションを自作する際に使うライト。100球の電飾でどんなタイプがあるのか、価格はどれくらいかをご紹介します。同じ100球でもデザインや価格はそれぞれ異なるので、イルミネーション制作の参考にしてみてください。

基本はストレートタイプ

100球の電飾で最も手に入りやすいのが、ストレートタイプのライトです。まっすぐひも状にライトが連なっているものですね。イルミネーション制作の基本ともいえるこちらは長さがだいたい10メートル、価格は防雨仕様のLEDで3,000円前後が相場です。点滅の有無や、色のバリエーションなどで価格にも差が出ます。

ポップでかわいいボールタイプ

基本的にはストレートタイプと同じような形状なのですが、ライトが丸く覆われていてボール型になっています。通常のストレートライトよりもポップな印象になります!価格は10メートル100球で5,000円前後。ストレートタイプより少し高め、と考えてください。

こんな変わり種もあります

LEDライト1つ1つが桜の花の形になって連なったものもあります。これさえあれば、年中夜に輝く桜が楽しめます!凝った造りなので、お高いかと思いきやそうでもありません。10メートル100球でボールタイプのライトと同じくらいです。文字通り華やかなイルミネーションを作れそうです。

イルミネーション制作にはお金がかかる

楽しくてきれいなイルミネーションですが、初期費用も維持費もかかるものです。今回ご紹介した100球の電飾の価格相場、初期費用の見積もりに少しでも役立てば幸いです。できるだけ安く、素敵なイルミネーションを作ってみてください!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます