日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ラフティング 東海地方の激流3選

ラフティングの楽しみの1つであるのが、激流によるスリルかと思います。
そこで、おすすめしたい東海地方の激流スポット3選を紹介したいと思います。

長良川ラフティング

岐阜県に所在する日本三大清流の1つである長良川にてラフティングが楽しめます。
岐阜県で唯一急流の下りが楽しめる場所であります。それだけではなく、大自然に囲まれた中で身を自然に任せ、
ゆったりとした空間も楽しむことができます。透き通った水質も魅力の1つであります。

天竜川ラフティング

静岡県に所在する国内最長である約22kmに及ぶコースがあります。
豊富な水量がある為、季節を問わずに年中ラフティングが楽しむことができます。また、天竜川には「暴れ天竜」という
あだ名が付く程、日本有数の急峻な地形の元に流れる急流が存在します。
その為、長時間におけるスリル感が存分に楽しめる場所です。

富士川ラフティング

静岡県に所在する日本三大急流の1つであり、富士山のふもとにある富士川は、富士山の溶岩に包まれた独特な景色
を持ちます。6つの激流ポイントが存在し、次々に迫り来る激流への緊張感に圧倒されます。
ときには、穏やかな川の流れの中に飛び込みときには、激流と共に自らが流れてみたりと、自然との触れ合いを楽しみ
ながら過ごすことができます。

まとめ

各スポットには、自然の流れの中で作り上げられた独特な激流の楽しさがあります。
その激流の楽しさと、スポットにより異なる自然の雄大さを感じながらラフティングを楽しみましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます