日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーションで学ぶフランス語

こんにちは!フランス語ってオシャレですよね。この記事では、イルミネーションにまつわるフランス語をご紹介します。フランスとイルミネーションは意外と良い組み合わせかもしれませんよ。

フランス語:クリスマスイルミネーション1

フランス語でイルミネーションはEclairageと言います。そして、クリスマスはNoelですね。フランスでもクリスマス近くになると、イルミネーションが街を覆い尽くします。聖夜に綺麗なイルミネーションの元手をつないで歩くカップルが羨ましい季節ですね。今年はと思っているあなた!しっかりお相手を見つけないとですね。

フランス語:クリスマスイルミネーション2

続いてのイルミネーションにまつわるフランス語はこちら!「avant-toit」です。なんだか分かりますか?この単語の意味は「軒」日本語でもあまり使われない言葉ですが、イルミネーションの話になると良く出てくる言葉です。オシャレな雰囲気を言葉が分からないために台無しにしてしまってはもったいないので、ぜひ覚えておいて損はない言葉ですよ。

フランス語:イルミネーション3

最後にご紹介するイルミネーションに関わるフランス語はこちら!「arbre de Noël」そう!「クリスマスツリー」です。直訳すると「クリスマスの木」でクリスマスツリーです。大体のクリスマスツリーにはイルミネーションが付いているので、関係性も高いワードです。どちらの話をする際にも両方出てくることが多いのではないでしょうか。最初にご紹介したイルミネーションとセットで覚えておいて損はない単語ですね。

フランス語イルミネーションのまとめ

いかがでしたか?イルミネーションに関係するフランス語をご紹介しましたが、やはりイルミネーションとクリスマスは切っても切り離せないもの!セットで覚えてしまいましょうね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます