日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ロマンチックな雰囲気を演出〜イルミネーションデートで女子にオススメの服装〜

寒~い冬もクリスマスの時期にはイルミネーションを見に彼と二人でデート♡なんて人も多いはず。
そんなイルミネーションデートで忘れてはいけないのが防寒対策。
しっかり防寒対策していても、せっかくのデートなんだから可愛くしていたいですよね。
そこで、今回はイルミネーションデートでおススメのファッションをご紹介します。

待ち合わせで彼にドキッとさせちゃうコート

デートで彼と待ち合わせをするという人も多いはず。
イルミネーションデートのファッションでまず気を付けたいのがコートの「色」です。
野外、しかも夜の待ち合わせでは暗い色のコートだとなかなか見つけてもらえません。
秋から冬にかけては茶系や黒といった暗めな色のファッションになりがちですが、せっかくのイルミネーションデートです。赤や白といった明るめの色のコートだと、人ごみの中でもパッと目を引く存在感を出してくれるのでおすすめです。
また、明るい色のコートを着ることで顔の周りが華やかになるので彼もきっと「お、いつもより可愛いじゃん」と思うはず。

モコモコグッズでギュッ!

男性は総じてふわふわした女子に甘い。
そこで取り入れたいのがファー素材を使ったアウターや帽子、手袋、マフラーと言った小物でふわふわモコモコ感を出して彼のハートをギュッと掴んでしまいましょう!!
イルミネーションデートは寒いので、ふわモコアイテムで可愛く防寒対策が出来るの魅力。

アクセサリーのチョイスにも気を付けて!

イルミネーションデートでは透明な宝石は光とかぶってしまって映えません。
イルミネーションデートでアクセサリーを付ける場合はパールジュエリーをチョイスして。
普段アクセサリーをつけない人も、トップスにパールビジューのついたものを選ぶと顔の周りが華やかになり、彼もあなたの横顔にくぎづけになること間違いなし!!

まとめ

簡単ではありましたが、イルミネーションデートで気をつけたいファッションのポイントをご紹介しました。
せっかくのロマンチックなデートも寒さに負けてしまっては楽しくありません。
しっかり防寒対策をしつつ、飛び切り可愛いファッションで素敵なひと時を過ごしてください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます