日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

姫路駅を中心とした姫路クリスマスイルミネーション

兵庫県姫路市。世界遺産の姫路城のお膝元でもあるこの土地ではいつも人で溢れています。毎年姫路駅を中心にクリスマスイルミネーションとしてイベントを開催しています。そこで、姫路クリスマスイルミネーションの様子をご紹介致します。

姫路大手前通りのイルミネーション

JR姫路駅からすぐ、駅前には巨大なクリスマスツリーも展示され、駅を降りてすぐに魅了されます。姫路大手前通りには多彩なイルミネーションが装飾されており、こちらは夜景と相まって非常に綺麗な光景を醸し出します。

ステンドガラスのガラスモザイクも綺麗

姫路城南公園ではステンドガラスのガラスモザイクがお出迎えしてくれます。一枚一枚が非常に綺麗でまるで絵画を見ているような気分になります。ステンドガラスの世界観を十分に味わえる場所になっています。

みゆクリスマスイルミネーション

姫路御幸通商店街では、みゆクリスマスイルミネーションとして商店街の中に色々とイルミネーションが装飾されています。地元の方もイルミネーションに包まれうっとりとしています。

姫路城もいいけど、イルミネーションも!

その他にも、姫路駅前商店街や山陽百貨店など、この時期ならではのイルミネーションイベントが開催されます。姫路駅周辺のためアクセスもしやすく、一日で堪能できるのではないでしょうか。観光するならば、お昼に姫路城、夜は姫路駅周辺で夜景を楽しみながらの晩餐で決まりですね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます