日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーションの歴史を知ろう

イルミネーションって今では当たり前のようにどこでも見られるようになっていますが、イルミネーションの歴史って知っていますか?。このイルミネーションの歴史について、知らない人が多いと思うのでお教えします。

イルミネーションの始まり

1879年にエジソンが白熱電球を発明したことは有名ですよね。電球を使用するイルミネーションの歴史もそこから始まっています。その3年後、1882年にマンハッタンの900棟のビルに1万4000個の電球を使用して飾り付けられたのが世界初のイルミネーションと言われています。この発明がそれまでロウソクを使用していた人たちに衝撃を与え、そこからイルミネーションの歴史が始まっていくのです。

イルミネーションの広がりと進化

イルミネーションが生まれた当初はクリスマスツリーに飾る電球が一般的っだたのですが、今では建物だけでなく屋外の並木や公園、さらには車や電車といった乗り物にまでイルミネーションが施されるようになって、規模も大きくカラフルになって楽しみ方が広がっていますね。今後も「こんなところに!」と驚くような場所でイルミネーションが見られるかもっしれませんね。

最先端のイルミネーションがすごい!

最近では趣向を凝らしたイルミネーションが多く見られるようになりましたね。さまざまな色の電球を使用してイルミネーションで巨大アートを出現させたり、建造物に光を投影させるプロジェクションマッピングなど、最先端の技術を駆使して見る人を驚かせるような光の世界をつくり出しています。今後どのように進化していくのか楽しみですね。

見る人を感動させ、幸せな気持ちにさせる

エジソンが開発した電球から始まり、今では世界中のどこでも当たり前のように見られるイルミネーションは、見る人を感動させたり幸せな気持ちにさせてくれる、なくてはならないものになっているのです。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=8&cad=rja&uact=8&ved=0CDEQtwIwB2oVChMI4O78-Mn4yAIVkFuICh26-A0v&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DRdXQT0Q1m_g&usg=AFQjCNERDNlPleZIbuiXml7Xd6xnSIG7hw&sig2=vuU-OFvfrcExbA2sWdEKRQ&bvm=bv.106923889,d.cGU

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます