日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

フットサルの練習で嬉しい差し入れは?

フットサルの練習時は近くの売店などを把握していて、欲しくなればそこで買えるので飲み物や食べ物をあまり準備しないという人もいるのではないでしょうか。そんな人達もいるので今回はフットサルの練習で嬉しい差し入れをご紹介します。

スポーツドリンク

汗をかいた後にはスポーツドリンクが飲みたくなります。持っている人でも足りなくなることが多いので一番嬉しい差し入れです。少し変わったスポーツドリンクも流行っていますが、ポカリスエットやアクエリアスなどの定番が無難なとことです。

アイス

夏の時期などに喜ばれるのがアイスです。箱に入ったアイスで一口で食べられるくらいのものが簡単で良いでしょう。カップアイスなどは量も多いですし、食べるのが面倒なのであまりおすすめはしません。ベタベタしてしまいそうなら、おてふきなども準備しておくとより良いでしょう。

お菓子

チョコや飴などの小さめのお菓子も差し入れには嬉しいものです。お皿などに大量に用意しておいて自由にどうぞという感じで置いておけば自然と手が出てくるでしょう。駄菓子や口の中がモサモサしたりパサパサしたりするようなものはおすすめはしません。

まとめ

フットサルの試合には差し入れがあっても練習となるとあまりないので、時々今回ご紹介したようなものを差し入れしてあげると選手達は大いに喜ぶでしょう。ちょっとした気遣いですので、あまり見栄をはらずにお手軽なものを選ぶようにしましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます