日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキーヘルメットに貼るステッカーはどこにあるの?貼り方も教えて!

スキーをする際、おしゃれをするのも楽しみの一つ!ヘルメットにスッテカーを貼って他の人と被らない様にすると広いゲレンデでも目立ちますよ。でもステッカーはどこで手に入れたらよいのでしょう。そして基本的な貼り方もお教えします。

ステッカーはどこにあるの?

スキーの大会や大規模な即売会に参加してみましょう。スキー用具販売ブース関係者ブースに無料で配布されていることがよくあります。お気に入りのメーカーのステッカーはここで手に入れることができますよ。また、スキー場のショップで売っていることが多いのでそこでお気に入りのデザインを見つけるのもいいですね。

ステッカーの基本的な貼り方

まずは脱脂をきちんと行うこと。食器用洗剤で優しくステッカーを貼る場所を拭いてください。綺麗になったあと水で薄めた洗剤(20倍程に薄めたもの)を霧吹きなどで少しつけてあげてください。シールの貼り直しが出来るようになりますよ!次にドライヤーをステッカーに優しく当てて暖めながら貼っていきます。そうするとスッテカーが素材の性質上少しやわらかくなり、ヘルメットのような曲面にも綺麗に貼ることができます。貼ったあとは暖かい所で乾燥させてください。水分が乾いたら完成です!

もっと個性的にしたいあなたへ!

ステッカーの自作は難しそうに見えますがそうでもありません。インクジェットプリンターと耐水ラベルがあれば自宅でも作れます。最近のプリンターは安くても高性能なのでステッカーのような耐久性が必要な物も印刷出来るようになっています。印刷用紙は各社から出ていますがこすらない限りは大概の物は大丈夫です。長く綺麗に使いたいなら透明保護フィルムが付いているものを購入しましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます