日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

【東京都内】オールシーズンスケートの滑れる場所は?【まとめ】

スケートを練習して上達したい方にとっては、通年滑れるスケートリンクの存在はありがたいものですね。そんな東京に住んでいる方にとって便利な場所にあり、オールシーズン営業で週末も利用しやすいスケートリンクをご紹介します。

東京都内なら外せない、明治神宮外苑!

東京都内のオールシーズンスケートリンクとしては最も有名どころと思われるのが、明治神宮外苑にあるアイススケート場。ロケーションが良く自然いっぱいの明治神宮外苑の散策ができるのも良いところですが、スケートリンク自体も国際規格の正統派、快適に滑走できる環境です。営業時間は平日12:00~18:00、土日祝が10:00~18:00(いずれも最終入場17:00)。インストラクター陣がとても充実しており、こちらでスケート教室に通うのもおすすめです。アクセスは都営大江戸線「国立競技場」から徒歩1分、JR中央線・総武線「千駄ヶ谷」「信濃町」から徒歩5分です。

高田馬場・アクセス抜群のシチズンプラザ

JR・西武新宿線・東京メトロ東西線の、高田馬場駅から徒歩7分、という東京23区内でのアクセスが抜群なのが「シチズンプラザ」。学生で賑わう界隈を歩いていくと突然現れる、ボウリング・カルチャースクールなどの含まれたスポーツ施設の中のスケートリンクです。こちらも国際規格の快適なリンクで、営業時間は午後からで、月~土は12:00~19:45、日・祝は12:00~18:30です。リンク貸切は早朝と夜間のみなので、それによる一般滑走の営業が限られることが少ないのは嬉しいところです。ふと思いついても、気軽にぶらっと行きやすいスケートリンクです。

駅近・アミューズメント施設内のリンク!

西武拝島線の東大和市駅前すぐにある西武グループの複合アミューズメント施設「BIG BOX」内にある東大和スケートセンターも、特に西東京在住の方には利用しやすい場所にあるオールシーズンのスケートリンクです。駅から離れていてバスで行くようなスケートリンクも多い中、やはり駅から徒歩1分というのは魅力的ですね。一般滑走のできる営業時間は日によってまちまちなのと、貸切のため一般滑走が終日お休みのこともあるので、出かける際には公式サイトを要チェックです。こちらも国際規格のリンクで、快適に滑れます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます