日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

あなたのお正月の贅沢って何ですか?

お正月と言えば、大人にとって貴重な休み期間でのんびりとできる期間ですよね。お正月だからこそちょっと贅沢もしたいという方もいますよね。そこで皆さんのちょっとした贅沢は何かを調べてみました。

お正月の贅沢と言えば、飲み物はコレ!

お正月の贅沢と言えば、お父さんたちに人気になのはお酒類ですよね。中でもプレミアビールを飲むといった贅沢をするお父さんたちが多いようです。近年、第三のビールと言われるビールテイストなお酒が人気ですが、こういう特別な時だからプレミアムを飲むというお正月ならではの傾向もあるようです。

お正月の贅沢料理と言えば

お正月の贅沢な料理と言えば、新鮮な魚介を使った料理や豪華なおせち料理ではないでしょうか?お正月の定番であるおせち料理もプロの味のおせち料理は贅沢かつ上品な仕上がりになっています。お正月と言えばみんなで集まってカニ鍋をするという方もいらっしゃるのではないでしょうか。贅沢な素材を使って鍋物をするというのもこの季節ならではでしょう。

ホテルに泊まるといった選択肢も

お正月だから家でのんびりではなくちょっと贅沢してホテルに泊まりに行くという方もいらっしゃいます。お正月にホテルというと違う気もしますが、片づけも必要ないしお料理もホテルで食べられるし、都内などですと移動しやすいなどのメリットがあるので一定の人気があるようです。

一番の贅沢はそのゆっくりした時間かも

いろんな意味で贅沢なお正月があるでしょうが、一番贅沢なのは時間をおしげもなくのんびり使えるところにあるかもしれませんね。あなたのお正月の贅沢は何ですか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます