日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

携帯・スマホで無料でお正月年賀メールを!

近年、年賀状はお正月年賀メールで無料で済ませる方が増えています。無料でお正月、お年賀のメールテンプレートもありますので、使いやすくなってます。はがきで送るのもいいですが、お年賀メールを作成して送ってみてはいかがですか?

お年賀のテンプレートを手に入れよう!

お正月用、お年賀用の無料テンプレートはインターネット経由で無料で手に入ります。お正月定番のフレームなどもありますが、最近のはキャラクターデザインのものや、凝ったものが非常に多く、目移りしてしまうほどです。

メール機能で作成してみよう!

テンプレートが決まったらメール機能を使って、実際作成してみましょう。基本的にはテンプレートの中に文字を打ち込むタイプのものが多く、大変作成しやすくなっています。また、メールだけではなく、LINEなども使用して作成する人も多くなっており、若い方などは使いこなしているようです。

送信する相手は大丈夫ですか?

ここまで紹介してきたお年賀メールですが、目上の方や会社の方など、体裁を整え無ければいけない相手などには絶対に送らないようにしましょう。たとえ、お年賀メールが多くなってきつつあるものの、目上の方には失礼にあたりますので、こちらは考えて送りましょう。

親しい仲間であけましておめでとうを!

お正月にはいち早く親しい仲間にはあけましておめでとうを言いたいものです。メールやLINEはすぐに使えて便利ですし、すぐに送ることができます。無料のテンプレートも多くなってきましたので、一度送ってみてはいかがでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます