日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

正月のおすすめ特番を紹介

正月に見るおすすめの特番にはさんタクやおもしろ荘など毎年恒例になっている番組があります。他にも漫才など各局でおすすめの正月特番があります。テレビを見て過ごす正月もいいですよ。

今も昔も多種多彩な正月特番

最近では何かと特別番組が放送されることの多い時代なので、あまり特別番組に対して特別感を抱かなくなってきている人も多いのではないでしょうか。それでもやはりレコード大賞や紅白歌合戦などの番組が流れると年末年始らしさを感じますよね。そんなお正月特番に関する説明を簡単にしていきたいと思います。

お正月特番といえば最近はこの番組

多くのテレビ局が数々の特番を考える年末年始ですが、その中でも高い人気を誇っているのがガキの使いの「絶対に笑ってはいけない」シリーズです。紅白歌合戦の裏番組でありながらも、毎年視聴率は健闘を見せています。どちらかを見ながらCMになったら裏のほうに切り替える、という人も多いのではないでしょうか。

少しマニアックな方にはこちらもおすすめ

やはりお正月特番として人気を誇るのが紅白歌合戦と「絶対に笑ってはいけない」シリーズの二つですが、その影にかくれつつも密かに人気のある番組があります。それが「年忘れ漫才競演」です。この特番は漫才協会が毎年開催しているイベントの中継となっているのですが、最近人気の若手芸人からとんでもない大御所芸人まで出演するのが見所となっています。漫才を見て笑うというよりも珍しいものを見て楽しむような、そんな好奇心を持って見るといいかもしれません。

https://www.youtube.com/watch?v=3XkKD4vA7sQ

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます