日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ストリートバスケットの凄い人!ザ・プロフェッサーが超人すぎる

ストリートバスケットの凄い人!ザ・プロフェッサーが超人すぎる

日本では、3on3で知られるストリートバスケット皆さんは知っていますか?実は公式ルールが存在しないんです。知っていましたか?フリースタイルのストリートバスケットには自分のテクニックが試されます。テクニックが凄い人はたくさんいます。

今回は「ザ・プロフェッサー」と呼ばれる凄い人をご紹介していきたいと思います。

ストリートバスケットとは

まずは、ストリートバスケットについてご紹介していきたいと思います。正式なバスケットボールの試合は5対5でプレイするのですが、それに対して、ストリートバスケットは3on3や1on1でもプレイが可能になってきます。

基本的に審判不在、場所も体育館などの施設ではなく公園に設置されたバスケットボールリングとコートを利用します。中にするスポーツではなく基本的には外で行われるプレイになります。日本で知られているストリートバスケットはハーフコートのプレイが基本ですが、本来、ストリートバスケットに公式ルールはありません。

ハーフコートで行うのは自己ルールになりますね。公式なルールがないのでやりやすい部分もあればもめる部分もたくさんあるかもしれませんね。

ザ・プロフェッサーとは

次に、ザ・プロフェッサーについてご紹介していきたいと思います。AND1(アンドワン)の契約選手として知られ、クイックムーブとトリックパスが魅力的なザ・プロフェッサー。本名はグレイソン・バウチャーです。

1984年生まれオレゴン州出身で身長178cm体重64kg、バスケをやるには小柄な体格の人物でしたが、 ザ・プロフェッサーと呼ばれる理由は、彼の外見にあります。彼は小柄な体格なうえに、見た目が大学で化学を勉強しているような雰囲気だったそうです。

そこで「ザ・プロフェッサー(教授)」と呼ばれるようになったわけです。なんと外見でつけられていた名前だったんですね。

魅せるバスケがかっこいい!

ストリートバスケは勝敗ではなく、勝敗よりもいかにどんなプレイがかっこよく楽しくプレイ出来るかを魅せるのがストリートバスケになります。ストリートバスケットからNBAチームに入る選手が出るほど技術力の高い試合は、バスケに詳しくない人が見ても興奮すること間違い無しだと思います!

ザ・プロフェッサーはスパイダーマンの格好をして1on1に挑むパフォーマンスで観客を楽しませることもあるそうですよ。

飲みながら楽しむのもいいかも!

ザ・プロフェッサーの超絶プレイは無料動画サイトから観ることが可能みたいで、見る価値ある凄い人だそうです! ストリートバスケットのパフォーマンスの動画は友達と飲みながら観るのに最適です。

バスケカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする