日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

lineの無料お正月スタンプ

lineには無料で使えるお正月スタンプがあります。無料のお正月スタンプを使ってlineで友達に新年の挨拶をしましょう。また、有料のお正月スタンプもあるので自分好みのものも選ぶことができます。

LINEで新年の挨拶をしよう!

スマホが普及して以来、新しいコミュニケーションツールとして爆発的な人気を誇っている「LINE」。最近はLINEを使って新年の挨拶を済ましている方も、特に若い世代の方を中心に増えてきています。ガラケーが一般的だった時には、新年のあいさつをメールで送る「あけおめメール」がものすごく流行っていたので、その流れでLINEで新年の挨拶をしている文化が形成されて来ています。しかし、普通のメールよりもLINEの方がすぐれている点があるので、それを紹介します。

LINEでしか使用できないお正月スタンプ

LINEの機能の特徴のひとつとしてスタンプ機能があります。スタンプ機能とは文章の代わりに様々なデザインのスタンプを送信して、コミュニケーションを図るものです。スタンプ機能の特徴として、かわいいデザインからおもしろいデザインのものまで幅広くあり、またメッセージをスタンプで伝えることができるので文章だけとは違い、コミュニケーションに幅があります。お正月用のスタンプも出ているので、新年の挨拶にスタンプも活用しましょう。

オリジナルスタンプで挨拶をしよう!

LINEのスタンプ機能の特徴として、ユーザーもオリジナルのスタンプを作ることができます。自分でオリジナルのスタンプを作って新年の挨拶をすれば、「新年の挨拶が面倒くさいから、LINEのスタンプで済ませたんだな」というネガティブな印象を相手に与えることはないですし、会話のネタにもなります。また、自分で作成したスタンプを販売することもできるので、ちょっとしたお年玉稼ぎにもなりますよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます