日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアでの便利グッズを紹介

アウトドアにはいろいろな便利グッズがありますよ。生卵を守ってくれるものや、虫の毒を吸いだしてくれるものなど、アウトドアで活躍してくれる便利グッズを紹介します。装備品リストに加えておいてもいいですよ。

折りたたみ式ペットボトル?

キャンプやレジャーで気になるのが荷物の量、という人も多いと思います。軽量化していきたいのに、必要な物を揃えるとかさばってリュックが重たくなってしまったなんてこともありますよね。そんな中で水筒って意外と幅も重さも占めてるとは思いませんか?最近ではそんな水筒の代わりになるかもしれないプラティパス2という商品が出ています。ビニール素材で出来ていて、折りたたみができる上に軽量で、飲みきったあとにまた洗えば何度でも使うことができるんです。お値段はやや高めですが、一つあると便利ですね。

意外と使える…エッグホルダー

BBQに卵を持って行きたいけど、運んでいて割れたら嫌だからと卵を使わない方も多いようですが、そんな卵を守るための便利グッズがあります。エッグホルダーと呼ばれる物で、その名の通り、卵のホルダーなのです。12個用と6個用があり、持ち運びしやすいように卵を挟めるようになっています。さらに鞄のように取っ手がついており、アウトドアにも便利です。卵料理が好きな方は検討してみてはいかがでしょうか。

毒を吸いだしてくれる便利グッズ

アウトドアをしていると必ずやってくるのが虫。蚊や蜂などがやってきて怖い思いをした方もいるのではないでしょうか。そんな方に是非持っていてもらいたいのがインセクトポイズンリムーバー。蚊や蜂に刺された時にこのグッズを使うと、毒を吸い出してくれるそうです。虫の毒針や毒液を吸い出してくれるので、もしもの時にあると安心ですよ。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます