日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

7月のアウトドア イベントまとめ

7月といえば学生は夏休みで長期的な休みに入り、アウトドアが捗ります。
加えて各所では花火大会が行われたり、海開きで多くの方が海水浴を楽しみます。
生活関連ならば、かき氷や冷やし中華など、良く冷えた食べ物がおいしくなる時期です。
やはり、この月のイベントといえば、自然がテーマになってきます。
今年の7月に備えて、過去に行われたアウトドアイベントを振り返ってみましょう。

石窯ピザ作り体験

大阪府堺市にある、ハーベストの丘で開催されるデイキャンプです。
自然豊かな公園の中に、季節を代表する花が咲き誇り、自然の中のやすらかなひと時を
過ごすことができます。
行事としては、牛の乳しぼりに乗馬といった、動物に触れ合えるものに加え、
現地の豊かな自然の中で作られた新鮮なハムやベーコンを使ったピザ作りなど、
食べ物関係のイベントも盛りだくさんです。
また、7月下旬ごろには、降雪イベントが行われ、雪だるまを作ったり、雪合戦が行われるなど
ファミリー向けに嬉しい企画もそろっています。

なかふらのラベンダーまつり&花火大会

北海道空知群中富良野町にある北星山で毎年7月に開催されます。
土に木、花に囲まれたカラフルな空間は、画面越しからでも心を落ち着かせてくれます。
行事としては、この花畑を走る花畑ラン、露店が多く開かれることに加えて、
およそ1300発が打ち上げられる花火大会が行われます。
高地から覗く絶景と近くで見られる打ち上げ花火のコンビネーションは抜群です。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます