日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキーのグラトリとは

スキーやスノーボードのグラトリとはグランドトリックの略です。スキーボードを使ってスピンなどをします。グラトリにはいろいろな技の種類があります。初心者から上級者まで楽しむことができます。

テクニックを鍛え、披露しましょう

スキーというのは、ただたんに滑るだけではありません。上級者になればなるほど、滑りに独自のテクニックを加え、見る人を魅了するテクニックを披露します。例えば、スケートにはトリプルアクセルがあるように、スキーにだってそんなテクニックが存在します。今回は、そんなテクニックについて紹介します。

スキーテクのグラトリについて

スキー板などで、飛んだり跳ねたり回転することをグランドトリック、通称グラトリといいます。このテクニックを磨くことで、多くの人を沸かすことができます。グラトリには種類があり、難しいものから簡単なものまで様々あり、無地うかしければ難しいほど成功したとき大歓声を受けるかもしれません。しかし、使用するときはきちんと周囲に人がいないか確認しましょう。

トレーニング方法は様々あります。

グラトリにせよなんにせよ、テクニックを身につけるのには練習をするしかありません。しかし、冬はともかく夏場などでは練習する場所がないため、練習には工夫をするしかありません。夏場などでは、主に動画を見たり、雑誌等でトレーニングに関する情報を集めるのが一般的です。お金に余裕が有るときは、海外に行って練習するのも良いかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます