日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

スキー場が近い温泉 〜高級宿編〜

スキーも温泉も楽しみたい、年に数回だから高級宿に泊まりたいと考えている方に是非、訪れてほしいスキー場に近い温泉宿をご紹介したいと思います。

NASPAニューオータニ

越後湯沢にあるNASPAニューオータニは、スキーヤー専用ゲレンデをプライベートゲレンデとして持っています。キッズから上級者まで満足出来るレイアウトは、流石の高級リゾートといった感じです。温泉は勿論、プールにフィットネス、エステも完備されているのでアフタースキーも楽しめます。客室は和室からキッズルームまであり、ピングーのキャラクタールームもあります。食事は和食、洋食、ビュッフェと様々なスタイルがあるので一緒に行く方に合わせて選べます。

ナクア白神ホテル&リゾート

青森県の鯵ケ沢町にあり、世界遺産の白神山地にも近いナクア白神ホテル&リゾートは、専用ゲレンデを持つ大型リゾートホテルです。ゲレンデは、海に面しており、山頂からは、日本海や津軽平野も一望でき、ブナ林の中を滑走できる超上質の雪質に恵まれた最高のゲレンデです。
温泉は「美肌の湯」で知られた泉質で、露天風呂からは海の漁火も見る事が出来ます。
食事は、海の幸と山の幸を使った創作コース料理もあり、ワインも楽しめます。

蔵王国際ホテル

乳白色の天然温泉と蔵王大自然に囲まれた上質のホテルは蔵王国際ホテルです。木で作られた内風呂と岩でできた露天風呂は、開放感を味わえ、ほんのり香る硫黄の匂いに体も芯から温まります。食事は、冬季は蔵王牛のしゃぶしゃぶが楽しめ、スキーで疲れた体もすぐに回復する程です。
隣接する山形蔵王温泉スキー場では、樹氷や霧氷を見る事が出来、ゲレンデとしても単独ゲレンデとしては日本最大の大きさを誇るゲレンデです。

編集後記

今回、ご紹介させていただいた温泉は、どの温泉も日本では有数の温泉です。そこにリゾート施設を備えた最高級のスキーが出来る温泉宿です。
高級志向の方から、年に一度はという方まで満足して頂ける宿を選んでみました。
雪・湯・景色すべてを楽しんでいただけると思っております。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます