日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

イルミネーションが奇麗な三重のスポット厳選3選

日本各地にある綺麗なイルミネーション。有名なところはもう回ったから、次は穴場を…と考えている方におすすめなのが三重県です!意外と知られていないおすすめイルミネーションのスポットがあるので、ご紹介します。

第1位 なばなの里

なばなの里は見どころ盛りだくさんで、幅広い層の方が楽しむことができます。最近はテレビなどでも紹介されるほど人気のスポットです。一番の見どころは、毎年テーマの変わる巨大イルミネーション。イルミネーションの次元を超えるほどのスケールです。さまざまな色の電色が、四季、海、滝、などを細かに演出し、キラキラと輝きを放っています。家族はもちろん、デートにもおすすめの場所です。

第2位 志摩スペイン村

煌びやかなイルミネーションも売りである志摩スペイン村。特に力を入れているのがクリスマスイルミネーションです。各所にリースが飾られ、クリスマス一色の園内。このクリスマスイベントは約20万個もの電飾を使用したイルミネーションで、とても華やかなため人気があります。クリスマス期間だけ動いているアトラクションもあり、乗りながら園内のイルミネーションを楽しむこともできるので、楽しさも倍増です!また約2000個のLEDや電飾された高さ7mものビッグツリーも見どころの1つになっています。

第3位 Geino X’mas

津市芸濃総合文化センターでクリスマスに行われるイベント。LEDを使用したイルミネーション、電飾カーパレードなど子どもたちが喜ぶイベントがたくさん体感できます!なにより珍しいのは、高さ20m超えのペットボトルツリーが展示されているということ。ECOしてクリスマスを楽しむことができるのも、良いですよね!入場料も無料なので、気軽に遊びに行くこともできて、家族層におすすめです♪

まとめ

三重県にはこんなに魅力的なイルミネーションを見ることができるスポットがあります。家族との思い出づくり、カップルのデートに、ぜひ遊びに行ってみてくださいね!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます