日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

初詣で手に入れたいお守りランキング

除夜の鐘を聞いた後は、新たな気持ちで新年を迎えたいものです。
初詣に行ったときなどは、その年の無事を祈ってお守りを手に入れる方も多いのではないでしょうか?ただ、お守りもたくさんの種類があるので、なかなか選ぶのが難しいですよね。そんな方に見て欲しい、おすすめのお守りをご紹介します。

第1位 無病息災・身体健全

このお守りは、災害や病気などの悪いものから守ってくれるものです。何をするにも一番大切なのは、自分の体が健康であることですよね。自分に買うのも良いですし、大切な人に「ずっと健康でいてください」と願いを込めて渡すのも良いでしょう。

第2位 交通安全

これも手に入れたいものですよね!自動車やバイクを運転する方はもちろん、歩行者や自転車に乗る方もひとつ持っておくと安心です。交通安全のお守りも、人にあげると喜ばれるので、お参りした際に一緒に購入しましょう。

第3位 開運招福

福を招いて新しい年も良いものにしましょう!厄除けをすることも大事ですが、開運を呼び込むことも同じくらい重視したいものです。このお守りを持っておくと、何か良いことがあなたの元に降り注ぐかもしれません。そう強く願いを込め、身につけておくのをおすすめします。

まとめ

新しい年を迎え、今年はどんな一年にしようかな?と考えながら、自分にあったお守りを選ぶのも楽しいですが、今回ご紹介したお守りもぜひ一緒に持っていてほしいものです。最近は可愛らしいものもあるので、好みに合わせて選んでみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます