日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

誕生日 ケーキ 予約は必要?

誕生日に欠かせないものと言えば、バースディケーキですよね。大切な人の誕生日にスペシャルなケーキを用意する?それとも自分の誕生日に、1年頑張ったご褒美ケーキを用意する?
どちらにしても、ホールケーキにろうそくを灯してお祝いをしましょ。そんな誕生日のケーキは予約をした方が良いのでしょうか?

お店によるけれど…

最近は、お店のショーケースに常にホールケーキを並べているケーキ屋さんが増えました。チョコプレートやチョコペンも用意されているので、予約しなくても買うことができます。しかし、お店によっては人気のケーキが売切れることも。夜の誕生日会のために、夕方買いに行ったら気に入ったものがなかった、もしくはホールケーキが全然なかった…ということもあるかもしれません。

人気のケーキは絶対に予約

雑誌で紹介されるような、人気のあるケーキは予約しないと買えません。お店に問い合わせて、何日前までに予約をすれば良いか確認しましょう。雑誌掲載のケーキでなくても、絶対にこのケーキでお祝いがしたい、というのがあるなら、遅くても2日前までには予約をしてください。

予約で納得のケーキを

自分が納得できる大きさやデコレーションのケーキを買うには、予約をした方が確実といえます。ケーキ屋さんの中には、1番美味しく食べられる時間を想定して、ケーキの熟成時間を考えてくれるお店もあります。

まとめ

こだわりがないなら予約なしでも買えますが、理想のケーキでお祝いするためには、予約をしたほうが安心です。おいしいケーキともにhappybirthday!!楽しい時間が始まります。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます