日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

先輩の誕生日に送るメッセージの例文まとめ

先輩の誕生日に送るメッセージの例文まとめ

日頃お世話になっている先輩のお誕生日!「先輩にメッセージを送りたい。」「日頃の感謝を伝えたい。でも、何て書いたらいいの?」その思いはきっと通じるはずです。

そんなあなたに、今回は「先輩のお誕生日に送るメッセージの例文」をまとめてみました。

先輩の誕生日に送るメッセージの例文

学生時代の先輩、会社の先輩、趣味友の先輩など、先輩との関係性にもよりますが、フランクに書きつつも先輩として尊敬している旨を伝えると、素敵な文章になります。

・お誕生日おめでとうございます。先輩は私の憧れです。いつも迷惑をかけて頼りないですが、これからも宜しくお願いします!また一緒に飲んでください!

・〇〇先輩、お誕生日おめでとうございます。いつも笑顔で優しくて、時には厳しく皆を引っ張り、思いやりのある〇〇先輩が大好きです。これからも宜しくお願いします。

・〇〇さん、お誕生日おめでとうございます。誰よりも努力家で、自分に厳しく、でも周りには優しい〇〇さん。尊敬しています。これからも、ずっと付いていきます!

・お誕生日おめでとうございます。〇〇さんがいるだけで、その場が明るくて、優しい雰囲気になりますね。いつも恋愛相談や愚痴を聞いてくれて、私にとって心強い先輩です。これからも、どうぞ宜しくお願いします。

先輩の誕生日に英語で送るメッセージの例文

アルバムなどに文章を書く場合は、英語でのアレンジもかっこいいですね。

・Happy Birthday! (お誕生日おめでとう!)

・Wishing you a wonderful birthday! (素敵な誕生日になりますように!)

・I’m so glad there is you! (あなたがいてくれて本当によかった!)

・Wish you all the best for your birthday! (心からお誕生日のお祝いを申し上げます!)

先輩の誕生日に感動させるメッセージの例文

・お誕生日おめでとうございます。何事にも全力に取り組む〇〇先輩。尊敬しています。いつも気にかけて頂いて、これからは少しでもお役に立てるように頑張っていきますので、宜しくお願い致します。

・〇〇さん、お誕生日おめでとうございます。夢に向かって頑張って努力している姿、かっこいいです。何事にも真っ直ぐで正直な先輩。早く追いつきたいです!これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。普段お世話になっている先輩に、なかなか感謝していることを伝えられずにいると思います。お誕生日というイベントでしたら、いつもの素直な気持ちを伝えられる機会だと思います。

日頃の感謝を伝えることは大切なことです。ぜひ参考にして頂ければと思います。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます