日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

参加しやすいランニング サークルまとめ【湘南編】

湘南は海を見ながらランニングができる素晴らしい環境があります。今回はそんな湘南で参加しやすいランニングサークルをご紹介します。

リバティルート

リバティルートはランニングを始めたけれども辛くて挫折してしまった人におすすめのランニングサークルです。頑張り過ぎずに楽しく続けられるランニングができるようになります。

湘南江ノ島ランナーズ

湘南江ノ島ランナーズはみんなで楽しく走るをモットーにしているランニングサークルです。参加しているメンバーは初心者から中級者レベルの方が集まっています。主な練習場所は湘南サイクリングロードなどで活動しています。

茅ヶ崎ランニングクラブ

茅ヶ崎ランニングクラブは元Jリーグフィジカルコーチの竹下琢也さんが主催するランニングサークルです。初心者から上級者まで、一人ひとりの要望に対応してくれます。

湘南ホノルルマラソン倶楽部

湘南ホノルルマラソン倶楽部はホノルルマラソンのように誰でも参加できる倶楽部です。初心者の方に最適な10kmランやもう少し走れる方向けのロングランやトレイルなどもやっています。

湯快爽快ちがさきランニングサークル

湯快爽快ちがさきランニングサークルはランナーズステーションを利用している方なら誰でも参加できるランニングサークルです。湘南ベルマーレスポーツクラブ所属で現在日本体育大学トライアスロン部副主将の若杉恵夢さんが丁寧な指導をしてくれます。

まとめ

今回ご紹介したランニングサークル以外にも様々なサークルが湘南にはあります。湘南に住んでいる方はもちろん、それ以外の地域の方もぜひ湘南の素敵な環境でランニングをしてみませんか。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます