日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

アウトドアで活躍するシューズ

アウトドアで履くシューズは丈夫で防水性の高いものがいいですよね。また、足の疲労を軽減してくれるタイプのシューズも重宝しますよね。そんなアウトドアにおすすめのシューズを紹介します。

アウトドアで活躍するシューズ

アウトドアの靴、どれを選ぶ?

アウトドア初心者によく陥りがちなミスが、道具選びを甘く考えることです。アウトドアを始めようとする気概は確かなのですが、何分準備が不足してしまい、上手くアウトドアを楽しめずに挫折する人も多いです。今回はそういったことにならないようにアウトドアグッズの選び方についてご紹介。今回はシューズに的を絞って紹介します。

アウトドアシューズはサイズが大事

まず、アウトドアシューズを選ぶ際は当然ですがサイズの合うものを選んでください。通常のスニーカ^ーやブーツなどでは多少ファッション性を考慮してサイズがあっていない靴を買うこともありますが、アウトドアグッズはまた別です。サイズが合っていなければアクティブな動きに合わせられないので、靴を選ぶ際はしっかりサイズをあわせるようにしておきましょう。

おすすめのアウトドアシューズについて

アウトドアシューズの中でも私がおすすめしたいのはパタゴニア製のシューズです。パタゴニアは他のアウトドアブランドに比べると多少値段がはりますが、その機能性の高さは折り紙つきです。値段に見合うだけの働きをすることはうけあいなので、必ず一足はパタゴニア製の商品を購入するようにしておきましょう。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます