日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

新フットサルチームを結成!でもチーム名はどうしたらいい?

念願のフットサルチーム結成は嬉しいものですが、しかし頭を抱えるのがチーム名かもしれません。どのようにフットサルチーム名を決めたら良いのでしょうか?その方法やチーム名のサンプルを幾つか挙げてみたいと思います。

新フットサルチームを結成!でもチーム名はどうしたらいい?

チーム名をどのように決めるか?

何も土台のないところからチーム名を決めるのは難しいものです。それでチームとしてどんな目標を持ったらよいのかをチームメイト皆で話し合うことができます。目標が決まりましたらそれに沿ったチーム名の候補を挙げて、それから決めてゆくことができます。

チーム名のサンプル英語編

英語の中からカッコいいと思えるチーム名の幾つかを挙げてみたいと思います。「angel」これは言わずと知れた天使という意味ですが、オーソドックスといえばオーソドックスです。「brush」これは技術を磨くという意味があります。目標が技術向上なら、いいネーミングかもしれません。

イタリヤ語とスペイン語

イタリヤ語ですがorizzonte[オリゾンテ]というチーム名はいかがでしょうか。これは新展開という意味があります。常に挑戦してゆくという気持ちを込めて付けることができるかもしれません。スペイン語ですがfuerza[フエルサ]という言葉があります。これは勢いという意味があります。勢いよく頑張りたいのが目標ならいいチーム名かもしれません。

意外なところで日本語

英語やスペイン語、イタリヤ語などからチーム名を付けたいという人は多いでしょう。しかし、意表をついて日本語のチーム名も良いかもしれません。外国語のチーム名が多い中で目立つかもしれません。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます