日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りするなら福岡はどこでする?

ぶどう狩りしたあとお腹いっぱい食べてみたいよね?九州の福岡でぶどう狩りするならどんなところがあるのでしょうか?福岡のぶどう狩りスポットをっちょっとだけ探してみました!

ぶどう狩りするなら福岡はどこでする?

久留米ブルーベリーの村

福岡から1時間ほどの所に久留米ブルーベリーの村がある。ブルーベレーにこだわった観光農園です。時間無制限で食べ放題・料金は700円!園内にはオシャレなカフェや売店などがあり、ブルーベリーを中心としたソフトドリンクはソフトクリームなどのスイーツが楽しめますよ。「ワッフル&パフェ作り」などの催しも開催されています。

田主丸 高山果樹園!

久留米市の田主丸高山果樹園ではぶどう狩りと巨峰狩りが楽しめます。楽し丸は巨峰の発祥地として有名です。高山果樹園では10種類以上の巨峰が栽培されていて、最盛期には5種類も試食が出来ます。中でも高山果樹園オリジナル「妖精の乳首(バラディ)」は極上の味と評判ですね!

田川郡 ラピュタファーム

田川郡にあるラピュタファームは自然に囲まれた山の中にあります。果樹園の中にはレストランやカフェなどがあり、バーベキューが楽しめるコテージなども併設されています。ぶどう狩りでは巨峰と博多ホワイトなどがキロ1400円で楽しめるようですね。

今年はシーズンが過ぎたけど

今年のぶどう狩りシーズンは過ぎましたけど、また新しい年になったら福岡でぶどう狩りするときの参考にしてもらえたら楽しいと思います。来年の夏は福岡でぶどう狩りだね!!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

ぶどう狩りカテゴリ

おすすめカテゴリ

おすすめサービス

調整さんをフォローする

人気記事ランキング