日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りに行きたい!でも値段ってどのくらい?

ぶどう狩りの値段って?相場って?
意外と分からない事も多いですよね。
時間制なのか、食べた分だけなのか、種類によって違うのか、またまた時期や収穫量によって変わるのかなど農園や地域によって変わってきます。
おおまかなぶどう狩りの相場を書いていきます。

食べ放題プランの相場

調べて見ると農園で多いのが食べ放題のプラン。
食べ放題プランでは、大人の相場は安いところで1000円。
少し料金が高い所で2000円前後ですね。
この料金の差は品種、収穫量などで調整をしている価格です。
子供の料金は1000円かからずに800円前後が相場と思っていいのではないかと思います。
あくまでも目安ですし、ぶどう狩りの参加プランでも変わってきます。

入園料や他の手数料はかかるの?

ほとんどの農園で、入園料、または試食料金は無料となっていますね。
食べ放題プラン以外だとかかってしまうんじゃ?と不安な方もいるかもしれませんが、多くは入園料はかかりません。
お問い合わせの時に、念を入れて確認をしておくといいでしょう。

食べ放題以外のプランは?

食べ放題以外のプランでは、品種別の量り売りが多いのかなと思います。
試食料金に500円や1キロ1000円などの価格はみておくといいでしょう。
農園が栽培するぶどうの品種によっては2000円を超える場合もありますし、訪れるぶどう狩り農園のウェブサイトをチェックしておきましょう。

まとめ

ぶどう狩りの目安となるプランと値段の相場でした。
食べ放題プランでは、品種によって採れないなどもありますし、品種をチェックして自分が楽しいプランを申し込むといいでしょう。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます