日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!稲城の人気スポットへ行ってみよう!

東京都多摩ニュータウン東部の稲城のぶどう狩りスポットです。

上原園

ぶどうとナシの栽培をしています。
・ 問合せ先: 東京都稲城市押立735の上原園まで、電話とファックスは 042-378-8504です。受付時間は月曜日から金曜日の10:00から17:00までですが、ファックスの場合は24時間受付けています。
・ ぶどう狩りの時期: 8月中旬から9月中旬までです。
・ 料金: 入園料はいりません。もぎとった分は帰りに重量で精算をする、量り売りになります。ぶどう1kg2,000円で、1kgは約2房くらいです。
・ アクセス: 稲城大橋のすぐ近くにあり、稲城大橋のあたりに上原園の案内の看板が出ています。電話で問い合わせが可能です。
・ その他のインフォ: ぶどうの試食ができ、冷たい麦茶も出してくれます。品種は高尾、ピオーネ、紅伊豆、シャインマスカット、黄玉、紫玉で、全て種なしぶどうです。 ザリガニ採りやセミ採りもできます。

葉月園

ぶどう、りんご、ももの栽培をしています。
・ 問合せ先: 東京都稲城市押立905の葉月園まで、電話とファックスは 042-377-2845です。営業時間は10:00から18:00で、期間中は毎日営業しています。
・ ぶどう狩りの時期: ぶどうの時期は9月上旬から9月中旬までです。もぎとりのぶどう狩りはシーズン後半に実施しています。
・ 料金: もぎとり分を量り売りで、1kg2,000円です。最低3,000円以上が仏用です。
・ アクセス: 新宿から中央高速道路で約30分くらいで、電車では、新宿からJRや私鉄で約40分くらいです。
・ その他のインフォ: 品種は、園主のこだわり栽培の高尾です。5台分の無料駐車場があります。

稲城のぶどう狩り、まとめ

稲城ではぶどう狩りができるぶどう園が少なく、時期も短いので、出かける前に電話で確認するよう、おすすめします。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます