日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りがしたい!福岡糸島のおすすめスポットはここだ!

古代伊都国があったといわれる糸島半島。
玄海国定公園に含まれる、風光明媚な地域です。
自然と歴史を感じながら、手軽にぶどう狩りができればいいのですが、残念ながら糸島にはぶどう狩りのできる農園は見当たりません。
しかし、福岡市までなら車で約30分です。
福岡県内なら久留米市やうきは市には、ぶどう狩りができる農園がたくさんあるのですが、少し遠いですよね。
そこで、今回は福岡市内でぶどう狩りができる貴重な農園を紹介します。

「金武観光ぶどう園」はどんなところ?

福岡市西区金武地区は飯盛山と室見川の自然に囲まれていて、土壌がぶどう栽培に適していることから約50年ほど前からぶどうが栽培されています。
ここ金武地区にあるのが「金武観光ぶどう園」です。
・住所 福岡市西区金武1901
・TEL  092-803-1111
・開園期間 8月上旬〜9月下旬
・開園時間 午前9時〜午後6時 (期間中は無休です。)
・10台程度の駐車場あり

ぶどう狩り情報

直売所を訪ねてぶどう狩りがしたいと伝えると、お店の人が近くのぶどう園まで案内してくれます。
農園ではカゴとはさみを貸してくれます。
時間は30分ほどで、取った分を買い取ることになります。
ぶどう狩りが出来るのは巨峰だけです。
巨峰以外にもベニバラオー・ネオマスカット・安芸クイーン・シャインマスカットが、直売所で購入できますよ。1キログラム1000円からです。

まとめ

糸島観光の帰りに福岡市でぶどう狩りをして、採りたてのおいしいぶどうをお土産にしてはいかかでしょうか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます