日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りはここがおすすめ!交野で人気のスポット

大阪府交野市のぶどう農園は、神宮寺ぶどう狩り組合として安定した営業活動をしています。

神宮寺ぶどう狩り組合

・ 問い合わせ先: ぶどう案内所の所在地は大阪府交野市寺4-1729-38、電話は072-891-8425です。予約は不要ですが、ぶどうの状況を電話で確認して欲しいとのことです。ただし、30名以上の団体は予約は必要になります。
・ 時期: 毎年、ぶどう狩りの期間は7月15日頃から8月10日頃の9:00から16:00までです。
・ 料金: 種なしぶどうが2時間食べ放題で、入園料は中学生以上が950円、小学生750円、3歳以上は550円となっています。品種はデラウエアが主ですが、ピオーネやマスカットなどもあります。
・ アクセス: 最寄り駅京阪交野線河内森駅で下車して、北東方向へ徒歩で約23分くらいになります。または同じく最寄り駅のJR河内磐船駅からは、徒歩約20分くらいです。
・ その他のインフォ: 案内所でバケツと、ゴザの無料貸し出しがあり、ぶどうを洗って食べる水も入れてくれます。神宮寺集落がある交野山の麓の扇状の地帯は、現在一面のぶどう畑になっていますので、ハイキング気分でぶどう狩りが楽しめます。

金澤ぶどう園

デラウエアの他にベニバラードもあり、試食ができます。数々の賞を受賞している、神宮寺ぶどう狩り組合のぶどう園です。
・ 所在地: 大阪府交野市神宮寺1-28-1、電話は072-891-3422で、営業は17:00頃までです。

交野で人気のぶどう狩りスポット、まとめ

交野産のぶどうは、大変に糖度の高い甘いぶどうで上品な味わいのある逸品です。大阪府が認定した地域の特産品にもなっています。市内の「ぶどうストリート」と呼ばれるところで、周辺のぶどう農園の直売所があり、ぶどうが販売されてます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます