日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩り 関東 でシャインマスカットが食べられる場所

ぶどう狩り 関東 でシャインマスカットが食べられる場所

秋の果物の王様と言えば「ぶどう」ではないでしょうか。

ぶどうには様々な種類がありますよね。巨峰、ピオーネ、などなど…

その中でも「シャインマスカット」という品種のぶどうをご存知でしょうか。

シャインマスカットは割と新種のもので酸味や苦みが少なく甘みが強い、ジューシーそして粒が大きいのに皮ごと食べられるのが魅力です。

そんなシャインマスカット、食べてみたいと思いませんか!?

関東でのぶどう狩りでシャインマスカットを手に入れることが出来るんですよ。

その場所をいくつかご紹介したいと思います。

埼玉県 秩父長瀞 ぶどう工房 OIKOS

関東でシャインマスカットをいただける場所、1つめは埼玉県秩父市長瀞にありますOIKOSさんです。

オススメポイントとしては、なんといっても食べ放題のプランがあるところ。

一般的なぶどう狩りでは自分で捕った分の重さで料金が決まっていくと思うのですがここは30分2200円でシャインマスカットも食べ放題!

シャインマスカットだけではなく希少なぶどう(濃厚な甘さがたまらないブラックオリンピア、ゴルフボールのように大玉でみずみずしい藤稔、はちみつのような甘さハニーシード)まで食べ放題なのでぜひ、お腹いっぱい味わってほしいです。

群馬県 前橋市 観光農園あかぎおろし

関東でシャインマスカットをいただける場所、2つめは群馬県前橋市にあるあかぎおろしさんです。

こちらもおすすめしたいのがやはり食べ放題のシステムなんですよね。

こちらのぶどう狩りの食べ放題のシステムは30分で3000円なのですが、1房を自分でとり、皿に盛ったぶどうを食べ放題というシステムです。

ちなみに中学生以上は大人料金になりますのであしからず…

また施設内でバーベキューが出来る箇所もあります。

様々な種類のぶどうが栽培されており、また施設内では農園で収穫された野菜や果物、加工品などが販売されていますのでお土産としても利用できますよね。

近場にはぐんまフラワーオパークや赤城神社などがありますので1日楽しめますよ。

栃木県 太平町 高橋ぶどう園

関東でシャインマスカットがいただける場所、3つめは栃木県太平町にあります高橋ぶどう園さんです。

もちろんぶどう狩りでシャインマスカットをいただくことが出来ますよ。

入場料は無料なのですが取ったぶどうの重さの量で料金が異なります。また、品種によっても異なってきますよ。

シャインマスカットを食べることが出来るのはもちろん、持ち込みでバーベキューを楽しむことが出来ますよ。

家族でも楽しめる施設なのはうれしいですよね。

まとめ

シャインマスカットはブドウの中でも王様と言われるくらいおいしいぶどうになっています。

是非、一度は味わってみてくださいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます