日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

奈良県でぶどう狩りができる農園リスト

秋は味覚狩りの季節、気軽なアウトドアとしても人気です。
そんな秋の味覚狩りの中でもぶどうは高級感のある果物ですし、人気があります。
そこで今回は奈良県でぶどう狩りができる農園をご紹介したい思います!

農業公園 信貴山のどか村

期間:7月下旬〜9月上旬
料金:1時間食べ放題 大人800円 小人(3歳以上)500円 入園料 大人500円 小人300円
三郷町にある信貴山のどか村は広大な敷地の中でぶどう狩りや栗狩りが楽しめます。
デラウェア、ベリーA、ピオーネが栽培されています。
また、バーベキュー場やアスレチック遊具もあるので一日中遊べるのも魅力です!

あすかぶどう園

期間:8月中旬〜10月中旬頃
料金:1時間食べ放題 大人1400円 小人1200円 幼児 800円
明日香村にある、あすかぶどう園。
自然溢れる環境で癒されながらぶどう狩りができます。
屋根付きなので雨天でも楽しめますし、休憩所や直売所でもあります。
また、オリジナルのワインやぶどう果汁も販売されていますよ!

山本観光ぶどう園

期間:8月中旬〜10月下旬
料金:時間無制限食べ放題 中学生以上1400円 小学生1200円 3歳以上800円
(25名以上団体では1人100引き)
吉野町のある山本観光ぶどう園は吉野の山を見渡せる、緑鮮やかな自然の中にある
果樹園です。
駅から2キロの道のりなのでハイキングしながら行くのもおすすめですよ!
バーベキューもできますし、直売所もあります。

まとめ

いかがでしたか?
奈良の秋は紅葉が美しい事で有名ですが、味覚狩りも盛んなんですね!
特に巨峰はとっても美味しいので、奈良に出かけた際はぜひ味わってみて下さいね。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます