日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

ぶどう狩りの時期はいつ頃から?

子どもから大人まで楽しめるぶどう狩り。ぶどう狩りの時期は何時頃から行っているのか、値段の相場はいくらか知っていますか?ぶどうの旬の時期など、ぶどう狩りについてまとめました。

ぶどう狩りの時期はいつ頃から?

ぶどうの旬な時期は何時?

ぶどうの旬な時期は品種によって異なります。デラウエアなどの小粒な品種は7月~8月、巨峰やピオーネなどの大粒のものは9月頃に旬を迎えます。農園によって植えられている品種が異なりますが、ぶどう狩りは7月~9月頃まで開催されています。

ぶどう狩りで有名な場所は?

フルーツで有名な県といえば山梨県です。山梨県では多くの場所でぶどう狩りが行われています。ぶどうの品種もピオーネや巨峰はもちろん、シャインマスカットなどの高級品種まで様々です。また品種によって旬な時期も違うので、7月~10月までという比較的長期間ぶどう狩りを実施している場合もあります。

ぶどう狩りの値段はいくら?

ぶどう狩りの値段はその農園によって、品種によって異なります。時間制限付きの食べ放題を実施している農園では、30分~40分で1500円~2000円位、量り売りでは1kgあたり1000円~が平均です。珍しい品種や高級品種の場合はもう少し値段が高くなり、事前予約が必要になる場合があります。

ぶどう狩りを楽しもう!

ぶどうには様々なピオーネや巨峰、マスカットなど様々な品種があります。農園によって栽培されている品種はそれぞれですが、珍しい品種などを家族やお友達と一緒に食べてみてはいかがですか?子どもから大人まで楽しむことができるぶどう狩りにお休みを利用して訪れてみましょう!

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます