日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

大分県でぶどう狩りができる農園リスト

秋の味覚といえば、マツタケに果物、サンマに、、、と
美味しいものがたくさんありますね。
中でも、果物狩りは子供からお年寄りまで楽しめるイベントの一つではないでしょうか。
そんな果物狩りですが、大分県でぶどう狩りができる農園をピックアップしました。

宮田ファミリーぶどう園

宇佐市にあるこちらの農園では、ぶどうを中心になしの果物狩りを楽しむことができます。
ここでしか味わえない、とてもユニークな「王さまのぶどう」を堪能できますよ。
「そんな品種あったかな?」
と感じたらまずは現地で試してみてください!
化学肥料を一切使用せず、農薬も最低限に抑えていて
何よりこの「王さまのぶどう」の名のとおり
このぶどうを食べると王様のような気分になれるくらい美味しいのだそうです。

岡崎ぶどう園

こちらの農園では、巨峰、ピオーネをはじめとする5種類のぶどう狩りを楽しむことができます。
「安心・安全」をモットーに栽培されているそうなので、子供をもつ親にとってはうれしいところ。
お土産用もあるのでお家でもいかがですか?

ぶどう園Okura

日田市にあるこちらの農園では、巨峰をはじめ
甘みとあっさりの両方を兼ねそろえたハニービーナス、
上品な香りと甘みのブラックオリンピアなどの品種が楽しめます。
ギフト用には、もちろん朝摘みのものを丁寧に箱詰めし発送してくれるところもうれしいですね♪

大分にはぶどう園がいっぱいです!
いろんな品種を楽しみながら、農園めぐりもしてみたいですね。

 

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます