日程調整サービス『調整さん』が運営する新しいメディア

蒲郡オレンジパークで ぶどう狩りをしてきました

愛知県蒲郡市には季節のフルーツ狩りを楽しめる蒲郡オレンジパークがあります。いちごからはじまりメロンにぶどう、冬にはみかんも楽しめる1年を通してフルーツが満載です。デラウェアや巨峰が食べられる蒲郡オレンジパークをご紹介します。

アクセス

音羽蒲郡インターチェンジから車で約10分程です。電車なら蒲郡駅を下車、車で約10分程ですがバスなどの公共機関がないので車かタクシーでの利用が便利になります。

ぶどう狩り

6月の下旬から8月の中旬まではデラウェアが、また8月中旬から9月中旬には巨峰を楽しむことができます。園内は食べ放題の上に時間も無制限なのでゆっくりとお腹いっぱいになるまでぶどう狩りを楽しめます。団体で訪れても安心な大型レストランもあり名産品のお土産を買うこともできます。フルーツジュースやフルーツのアイスクリームも販売されていて人気があります。

観光スポット

愛知県豊川市にはえびせんべいとちくわの共和国もあります。名物のえびせんべいは様々なテイストがあるので一人で何種類ものえびせんべいをお土産を買う人もいます。またえびせんべいの製造の様子を見ることができるえびせん工房もあります。蒲サちくわの国はちくわとさつま揚げを買うことができます。揚げたてのさつま揚げを食べることができ食欲をそそります。えびせんべいと同様、たくさんの人がお土産にと購入してく人気商品です。

まとめ

蒲郡と言えば島全体が天然記念物に指定される竹島があり、竹島弁天がまつられています。島の周囲に遊歩道もあり 竹島にかかる387mの橋は海を眺めながら散策することができます。蒲郡オレンジパークに訪れたらぜひ足を伸ばしてみだください。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます